上り線の線路際もスッキリしておりました

おはようございます。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日、当ブログではお馴染みの、内房線の撮影地、千葉袖ヶ浦坂戸市場へ、足を運び撮影業務をいたしました。

今月中旬のブログで内房線沿線撮影地の、草刈りについての記事でもお伝えいたしましたが、上り線(千葉・東京方面)の線路際も、夏草が草刈りされており、スッキリした編成写真を、撮影する事ができました。

平日・土休日の午後は、内房線を走る車両は、限られた形式の車両しか運転されておりませんが、ネタが無いその分、鉄道写真を練習兼ねて撮影するには、良い撮影地かと思います。

また羽田空港発着の飛行機も、撮影する事ができますので、掛け持ちも可能です。(航空機を撮影する場合は、特大超望遠レンズでの撮影が、ベストかと思います。

昨日の秋分の日を過ぎこれから益々、日が短くなりますが、撮影時間も限定されますので、撮影場所の選定と、時間の調整は欠かせなくなりますね。

※写真は内房線ゆ走るE217系電車。
内房線の上り線の線路際は、草刈りが終わり、撮影しやすくなった。

撮影日2021年9月23日 巌根袖ヶ浦にて





f:id:kazuhiko19680908:20210924005117j:plain