車体に秋の夕陽を浴びて走る内房線209系

一昨日、千葉袖ヶ浦坂戸市場の内房線沿線で撮影した、秋の夕陽を浴びて走る209系の写真を、投稿いたします。

撮影した時刻は17時過ぎで、千葉方面に向かう209系の8両編成が、夕陽をマイル浴びながら走るシーンが切なくなり、カメラに収めたいと思い、夢中でシャッターを切りました。

国鉄113系が、前述と同様の写真で有れば、ノスタルジーな感じの写真になりそうですね。

JR型車両209系だと、食らいつく鉄道ファンは、少なくなりそうですが、何でも撮影してみる事で、新たな発見を得る事も有りますからね。

秋分の日を過ぎこれから、日照時間も短くなりますが、時間との勝負にチャレンジして、よりいっそう良い写真を、撮影したいですね。

※写真は夕陽を浴びる、209系2000番台の千葉行き普通列車

撮影日2021年9月23日 袖ヶ浦巌根にて



f:id:kazuhiko19680908:20210925005707j:plain