廃車配給輸送される185系電車

皆さんこんにちは。火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

9月も間もなく終わりですが、日増しに涼しくなって来ましたね。

さて今日の写真は、先週火曜日に撮影した、185系C4編成の廃車配給輸送中のシーンを、投稿いたします。

先日のブログでも投稿いたしましたが、場所は栃木県高根沢町宇都宮線の撮影地、岡本~宝積寺で撮影いたしました。

こちらの撮影地、今回初めて足を運んだでしたので、分からない点も多く、架線が車体側面に映り込む感じになってしまった、半ば失敗作の廃車配給輸送中の写真でした。

郡山総合車両センターで解体する為、今回はEF81 139が牽引し、大宮総合車両センターから、田端周りで常磐線武蔵野線宇都宮線(東北本線)周りで運転されました。

今回は高根沢町での、俯瞰撮影となりましたが次回、廃車配給輸送列車が同じ様に、運転される日が有れば、場所を変更して撮影したいと思います。

郡山総合車両センターに廃車配給輸送される車両は、今回は185系でしたが来年春のダイヤ改正以降は、宇都宮線の宇都宮~黒磯および、日光線全線で運転されている、小山車両センター205系600番台が、郡山総合車両センターで廃車配給輸送されそうですね。

それでは今日も良い1日をお過ごしください。

※写真はEF81 139に牽引され、郡山総合車両センターに向かう、185系C4編成の廃車配給輸送列車。(写真上)

※反射板尾灯の填めた185系C4編成の後ろ姿。

撮影日2021年9月21日 岡本~宝積寺にて




f:id:kazuhiko19680908:20210928103438j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20210928103454j:plain