撮影できる時間帯が短くなりました

皆さんおはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝、寝室のカーテンを開けたら、出窓に結露ができる程、気温も低く寒い朝を迎えました。

昨日は東京渋谷で、所用が有り雨模様の天気の中、傘を射して人混みの中を、移動いたしましたが、久しぶりの人混みの渋谷を歩いた時は、ちょっとストレスと疲れを感じました。

渋谷での所用を終え、重い撮影機材を持ち、喧騒の都会を離れ、私はアクセスしやすい撮影地に、朝を運ぶ事にし撮影可能なエリアや、時間を検討した結果、神奈川県藤沢の鵠沼に、移動いたしました。

渋谷から藤沢までは、JRの湘南新宿ラインを利用せず、東急田園都市線小田急江の島線を利用すると言う、ちょっと一般人とは異なる移動をいたしました。

さて藤沢に到着し、鵠沼の撮影地に到着したのは、既に16時前で小雨と風が吹く中、東海道本線沿線で久しぶりの、撮影業務を行いました。

撮影時間帯も短く限定的な、鉄道写真と航空写真の撮影でしたが、出来映えは物足りないながも、何とか撮影する事ができました。

東京の渋谷を始めとする、城南地区から移動する場合、やはり神奈川県の川崎・横浜等のエリアが、アクセスしやすいですね。

すったもんだの撮影業務でしたが、全く撮影できずに終わらせる事無く、限られた時間を有効活用できたのは、良かったと思います。

今週も寒暖差や天候の変化も有り、体調を崩しやすい日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしください。

※写真は薄暗く小雨模様の天気の中、東京に向かう特急サフィール踊り子2号E261系。

撮影日2021年10月17日 辻堂~藤沢にて



f:id:kazuhiko19680908:20211018081928j:plain