薄暗い雨模様の天気に撮影

皆さんおはようございます。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京の天気は、南岸を通過する秋雨前線の低気圧の影響で、雨が降っております。

今月17日に神奈川県の藤沢本鵠沼で、撮影した時も空は薄暗く、小雨模様の天気でした。

その時に撮影した、東海道本線を走るE233系ですが、悪天候の中で傘を射しての撮影となりました。

この時期の天気は、季節の変わり目で、不安定な天気が多く、気温変動も激しい為、私は苦手な気候ですが、悪天候を回避できるならば、場所の移動や日程をずらして、対応するのが望ましいですね。

ただそれが難しい場合は、自身の体と機材を守りながら、短時間での撮影で、終えた方が良いのかなと思います。

今日も寒暖差が激しいですが、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は東海道本線を走る、上野東京ラインの運用に就くE233系3000番台

撮影日2021年10月17日 辻堂~藤沢にて



f:id:kazuhiko19680908:20211022074301j:plain