桃太郎の300番台が牽引する8883レ

おはようございます。火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は久しぶりに、埼玉熊谷佐奈田地区の高崎線の撮影地、行田~熊谷にて撮影業務をいたしました。

こちらの撮影地、高崎線の下り線路側の農道は、草刈りも済んでスッキリしておりました。

天候は残念ながら曇り空でしたが、EF210型直流電気機関車こと、桃太郎の300番台328号機が牽引する、8883レ石油貨物列車を、撮影する事ができました。

11月になりこちらの撮影地で、8883レ石油貨物列車の撮影も、厳しくなりますが何とか今回、よりどりみどりのタキの貨車を牽引するシーンを、撮影する事ができました。

桃太郎300番台の製造は、現在も継続されておりますが、山陽本線の瀬野~八本松こと通称セノハチの後押し以外にも、量産されるとは思いませんでしたね。

桃太郎300番台の増備により、国鉄型直流電気機関車EF64 EF65 EF66も置き換えら、数を減らして行きそうですね。

今後の活躍に目が離せません。

※写真は高崎線を走るEF210こと、桃太郎300番台が牽引する8883レ石油貨物列車。

撮影日2021年11月1日 行田~熊谷にて



f:id:kazuhiko19680908:20211101191816j:plain