快速みえ号の指定席も満席傾向かな

愛知県の名古屋と三重県の鳥羽を結ぶ、快速みえ号はJR東海キハ75系で、運転されております。

主に2両~4両の編成で、運転されており指定席も、連結されております。

快速みえ号、特急南紀号や近鉄特急に比べ、運賃も安く自由席は、混雑している様ですが指定席も、確実に座って移動したい乗客は、指定席を予約する様ですね。

東海圏こと名古屋地区の、関西本線の通勤事情は分からないのですが、ネットでの書き込みを調べてみると、利用者もかなりおり、自由席の混雑は平日・休日共に終日、混雑している様ですね。

指定券が安い分、指定席もコロナ禍の影響で、平日・休日共にニーズが有り、直前の予約乗車も、難しい様な感じですね。

快速みえ号も現在の、キハ75系で乗車したのは、今から15年以上前ですので、機会が有れば乗車したいですね。

※写真は櫛田川橋梁を渡る、快速みえ号キハ75系4両編成。


撮影日2020年10月25日 徳和~多気にて




f:id:kazuhiko19680908:20211101195252j:plain