関東でも乗れるJR東海313系

皆さんおはようございます。文化の日の祝日水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

ここ数日、保管されていた写真を整理しておりますが、何故かJR東海313系電車(写真)に、目が止まってしまいました。

313系を関東(東京在住)の私が、手軽?に乗れる路線となると、神奈川県小田原の国府津と、静岡県沼津を結ぶ、御殿場線が乗れますね。

御殿場・裾野・沼津方面の、静岡県まで行かなくても、神奈川県側の国府津から山北くらい迄は、手軽に乗車できるかなと思います。

まあ国府津から松田あたりならば、東海道本線小田急線、東名小田急高速バスを利用し、乗り継ぎできますからね。

早朝・深夜には御殿場線には、211系も運転されている様ですが、日中は2~3両の313系が、御殿場線で運転されておりますので、手軽に乗車できますね。

今日もお体に気をつけて、良い休日をお過ごしくださいね。

※写真は御殿場線で運転されている、JR東海313系電車普通列車

撮影日2020年8月10日 相模金子~松田にて



f:id:kazuhiko19680908:20211103063856j:plain