気付いて咄嗟にシャッターを切りました

昨日、高崎線の撮影地、埼玉県鴻巣市加美地区で撮影業務をいたしましたが、珍しい車両を撮影いたしました。

何と大宮総合車両センター配置の、E257系5500番台OM-52編成が、回送列車として高崎線を、走っていたのです。

当然ながらこの情報は、事前にSNS等で調べても出てなかった為、全く把握しておらず、咄嗟に撮影した結果、夏草の入る残念な写真となりました。

後で調べてみたら、上越線も走っておりましたので、何らかの試運転か、乗務員訓練だったと思いますが、平日の為かSNSにアップされた写真は、とても少なかったです。

今月中は次回も、同じように高崎線上越線等を、試運転するのでしょうかね。

普段は高崎線でE257系5500番台を、お目に掛かる機会は無いですから、残念な結果だったとは言え、貴重なシーンと言う事も有り、当ブログに投稿いたしました。

※写真は大宮方面に向かう、E257系5500番台OM-52編成の回送列車。
高崎線では普段、同系の電車は運転されて無い為、夏草の入る残念な写真となったものの、記録としてシャッターを切った。

撮影日2021年11月8日 北鴻巣鴻巣にて



f:id:kazuhiko19680908:20211109070618j:plain