全廃近い215系電車

皆さんこんにちは。11月11日木曜日、如何お過ごしでしょうか。

ここ数日、声優の太田淑子さん、占術家の細木数子さん等、有名人の方々の逝去や訃報のニュースが流れており、寂しさを感じずにはいられないです。

心からお悔やみを申し上げますと共に、無理の無い生活を、過ごして行きたいと思っております。

前置きが長くなりましたが、写真の215系電車も、廃車解体が進み残りは、長野総合車両センターに留置中の、NL-02編成が最後のオリジナルとして、残っております。

現在NL-01編成が同総合センター内で、解体されており215系の形式消滅と、年内全廃へのカウントダウンも、刻々と迫っております。

快速ビューやまなし号のグリーン車で、何回か移動した思い出も有り、オール2階建てと言う特殊車両故に、湘南ライナーの廃止後による他路線の転用や用途も無かった為、廃車解体になってしまったのは、残念に思います。

今後は過去に撮影した写真や模型等で、2022年以降は懐かしむ、形式になりますね。

※写真は大宮総合車両センターでの検査を終え、山手貨物線を経由し国府津車両センターに回送される215系電車。
この姿をもう見る事ができないのは、とても残念な事だ。

撮影日2020年8月18日 赤羽~池袋にて



f:id:kazuhiko19680908:20211111114433j:plain