個室寝台はほぼ毎日が満席です

東京と出雲市・高松を結ぶ、寝台特急サンライズ出雲サンライズ瀬戸号の個室寝台は連日、満席が多いです。

JR西日本のおでかけネットで検索すると、東京・横浜から下り列車は、のびのび座席以外は寝台は全て満席が、続いておりますね。

稀に僅かな空席が発車前に、出る場合がございますが、直前でのキャンセルの為、1寝台~2寝台の空席でしょうね。

出発直前の予約が難しい、寝台特急サンライズ出雲号・サンライズ瀬戸号の寝台を利用する場合、乗車日が決まったら直ぐに、ネットで予約する事が良さそうですね。

寝台特急サンライズ出雲号・サンライズ瀬戸号の乗車も、かなりご無沙汰しており、今から18年前にサンライズ出雲号ののびのび座席を、東京~岡山で利用して以来、ご無沙汰しております。

機会が有れば次回は寝台で、乗車してみたいと思います。

沿線での撮影も少なく、古い写真での掲載になります事を、どうぞご了承願います。

※写真は早朝の東海道本線を走る、寝台特急サンライズ出雲号・サンライズ瀬戸号の東京行き。

撮影日2006年3月8日 鶴見~川崎にて




f:id:kazuhiko19680908:20211112082547j:plain