今日から相模線でも運転されますね

皆さんこんにちは。木曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

神奈川県の橋本と茅ヶ崎を結ぶ相模線は現在、205系500番台で運転されておりますが、今日からE131系500番台が、営業運転を始める様ですね。

午前中はまだ205系600番台で、運転されておりましたが、夕方位から運用開始でしょうか。

朝から運転されると予想された方々は、ちょっと残念だったと思いますが、今後は205系600番台を順次、置き換えますので、初日の電車に乗る必要も無さそうですね。

当方もまだ体の具合を考え、今回の初乗りは見合せましたが、機会が有れば相模線への乗車と、沿線での撮影を実施したいですね。

午後も良い1日をお過ごしください。

※写真は内房線を走るE131系0番台の、ワンマン
普通列車の木更津行き。
写真の千葉房総ローカル向けに続き、今日から相模線でも、E131系500番台が運転される。


撮影日2021年7月18日 浜金谷~竹岡にて (写真はイメージです)




f:id:kazuhiko19680908:20211118132906j:plain