晩秋の夕暮れ

皆さんこんばんは。日曜日の夕方、如何お過ごしでしょうか。

前回のブログに引き続き今回も昨日、埼玉朝霞の浜崎地区で撮影した、武蔵野線の沿線での写真を投稿いたします。

11月も下旬になり、日没も早くなって来て、撮影する側としては、時間との勝負になりますがそれでも、晩秋の夕暮れに撮影する鉄道写真は、何処か哀愁が漂いますね。

その年の終わりが近付いている事や、切なさも有るかと思いますが、頭の中でその状況を考えながら撮影する時に、ふと思ったりしてしまいます。

撮影するにしても今後は、鉄道だけの撮影のみならず、他のジャンルも撮影して行くと、よけいに切なさも寂しさも、この時期に感じますね。

今夜もゆっくりお過ごしください。

※写真は晩秋の夕暮れ時にカーブを通過する、武蔵野線E231系電車。

撮影日2021年11月20日 北朝霞西浦和にて


f:id:kazuhiko19680908:20211121164337j:plain