他の特急で有効活用か?

皆さんおはようございます。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

鉄道掲示板やSNSをチェックしておりましたら最近、総武本線で再びE259系が、試運転している様ですね。

総武本線の佐倉~銚子の、特急しおさい号の停車駅で、真新しい6両編成の停止位置も、設置されている様ですね。

コロナ禍による国際線利用者減少による、航空機の欠航や運休により、特急成田エクスプレス号も大半が運休しており、今後は現状の運転を維持し、高速アクセス輸送は京成スカイライナーにシフトさせ、余剰にE259系房総特急に、活用するのも理解できますね。

ただ車内の設備はほぼ、現状のまま運転されるかと思います。

来月中旬に毎年発表される、JRグループダイヤ改正で、何かしらの発表を見守りたいですね。

それでは今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は横須賀線を走るE259系の回送列車。

撮影日2021年8月29日 北鎌倉~大船にて





f:id:kazuhiko19680908:20211126011357j:plain