基本編成の赤電も見たかったなあ

皆さんおはようございます。日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

過去に撮影した写真を整理しながらふと、常磐線で運転されている、E531系の基本編成(2階建てグリーン車2両が、連結されている編成です。)がもしも、赤電になっていたらなあと思い、投稿いたしました。

現在E531系の付属編成、K451編成が赤電ラッピングに改装され、水戸線を中心に運用されておりますが、基本編成も1編成だけ、赤電に改装されたらグリーン車2両の座席も、デビュー当初は鉄道ファンで、埋め尽くされそうですね。(笑)

ただ改装するに伴い、シール貼りのラッピングだけでも、コストは掛かりますから、現実的では無さそうですね。

当方も未だに、E531系K451編成の赤電を、撮影しておりませんので、今月はスケジュールを立て、水戸線沿線で撮影したいと思います。

今日もどうぞお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

※写真は夕暮れの、常磐線を走るE531系。

撮影日2021年10月28日 南柏北小金にて



f:id:kazuhiko19680908:20211212062626j:plain