空席僅かに驚き

先程クリスマスイブの今日、特急サフィール踊り子1号の空席をチェックしたら、僅かな空席のみでした。

個室に関しては、ネット予約や空席が分からず、何とも言えませんが、座席に関してはプレミアムグリーン車は満席、グリーン車も僅か5席程度の空席でした。

この週末、クリスマスイブやクリスマスを、伊豆で過ごされる方々が、乗車しているのでしょうかね。

ただグリーン車の空席は、1人用座席の空席が、大半を占めておりましたので、ひょっこり贅沢して伊豆に移動するには、最適な感じかと思います。

ただ当方は残念ながら今年も、特急サフィール踊り子号E261系の乗車は、未達成のまま年越ししそうですね。

来年は機会が有れば乗車したいですね。

※写真は東海道本線を走る、特急サフィール踊り子2号の東京行き。

撮影日2020年4月4日 辻堂~藤沢にて



f:id:kazuhiko19680908:20211224103028j:plain