目立った動きはあまり無いですね

おはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日は2022年2月2日ですが、鉄道関連では22-2-2並びの硬券切符を発売する、鉄道事業者は有るのでしょうかね。

22に関しては元号では無く、西暦として用いて、発売する方法も有りかと思います。

コロナ禍により利用者減少も有り、旅客収入も落ち込んでおりますので、中小私鉄ではゾロ目の切符発売で、少しでも収入を増やしたいですからね。

前置きが長くなり、失礼いたしました。

さて写真を整理しておりましたら昨年、常磐線沿線で撮影した、E493系の写真に目が止まりました。

実は昨年の初夏に撮影して以来、ご無沙汰しているE493系ですが、再び常磐線で試運転は行われているものの、それ以外には目立った動きはほとんど無いですね。

そろそろ電車やディーゼルカーを牽引し、試運転しても良さそうな感じですね。

今回投稿した写真は、EF81を牽引しての試運転でしたが、今年は前述の通り、電車・ディーゼルカー等を牽引し、入出場試運転も実施するのか、気になる処です。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真はEF81を牽引し、常磐線を試運転中のE493系電車。

撮影日2021年5月11日 南柏北小金にて



f:id:kazuhiko19680908:20220202084247j:plain