相模線で205系の乗り納めをいたしました

皆さんこんばんは。建国記念日の祝日金曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

今日は来月12日のダイヤ改正で運用を終了する、相模線205系電車の乗り納めをいたしました。

相模線の205系に前回乗車したのは、何といまから19年前の2003年8月以来でした。

これだけご無沙汰しながらも、今日は時間が有ったので、最後の乗り納めに適していると思い、JRの東京近郊区間を利用し、橋本から茅ヶ崎まで乗車いたしました。

茅ヶ崎到着後は、駅から約700m離れた、新町踏切で簡単な沿線撮りをし、205系500番台とE131系500番台を撮影いたしました。

この3連休は相模線の205系を、乗り鉄撮り鉄で足を運ぶ鉄道ファンも、多いかと思います。

どうぞ気をつけて、最後の相模線205系の乗車と撮影を、楽しんでください。

※写真は茅ヶ崎駅を後にし橋本に向かう、相模線205系500番台R11編成電車。
この姿も間もなく見納めだ。

撮影日2022年2月11日 茅ヶ崎~北茅ヶ崎にて




f:id:kazuhiko19680908:20220211193013j:plain