乗り継ぎの合間に撮影いたしました

皆さんおはようございます。週末土曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝は宮城県大崎市古川のホテルから、ブログを更新しております。

昨日は一昨年に全線開通した、常磐線を経由して東京から移動いたしましたが、常磐線沿線で何かしら撮影したいと思い、茨城県高萩市周辺の沿線で、簡単な撮影をいたしました。

写真は高萩駅から水戸寄りに有る、浜野町踏切から撮影した、E501系K701編成の普通列車の水戸行きです。

今回の撮影で漸く、E501系の基本編成を、綺麗に撮影する事ができました。

この日はその他に、2094レ貨物列車も撮影いたしましたが、それ以外は架線に付着物除去で、一時的な運転見合せになり、撮影する事はできませんでした。

今日はこれから、陸羽東線の快速湯ゆけむり号に乗り、山形県の新庄を経由して、山形新幹線とれいゆつばさで、山形まで乗車したいと思います。

それでは皆さんも、良い週末をお過ごしください。

※写真は水戸行き普通列車の、E501系K701編成電車。

撮影日2022年2月18日 高萩~十王にて



f:id:kazuhiko19680908:20220219060800j:plain