陸羽西線を走るキハ110系

皆さんこんにちは。前回は陸羽東線に関するブログを、投稿いたしましたが、今回は陸羽西線に関するブログを、投稿いたします。

古川から新庄まで、陸羽東線の快速湯けむり号で移動した後、山形新幹線とれいゆつばさ号の発車まで、約2時間半ございましたので、新庄に足を運んで沿線での鉄道写真を、撮影しないのは勿体無いと思い、積雪で足元が悪い中、重たいリュックを背負いながら、ロケ半いたしました。

その結果、奥羽本線陸羽西線が離合する、第一円満寺踏切と、第二円満寺踏切で簡易撮影業務をいたしました。

こちらの写真は第二円満寺踏切から撮影した、陸羽西線のキハ110系普通列車、余目行きの写真です。

積雪で劣悪な環境の中、シャッターを切りました。

バックの県道の立体交差は、妥協点になりましたが、何とか最低限の沿線撮りは、果たす事ができました。

奥羽本線701系電車の普通列車秋田行きも、撮影いたしましたのでこちらは後日、当ブログに投稿したいと思います。

それでは午後も、暖かくしてお過ごしください。

※写真は積雪の中を走る、陸羽西線普通列車キハ110系ディーゼルカー

撮影日2022年2月19日 新庄~升形にて



f:id:kazuhiko19680908:20220220010027j:plain