ワンマン運転に向け改造されてますね

皆さんおはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

松戸車両センター(マト)に配置されている、E233系2000番台のワンマン化改造が、行われている様ですね。

先日もマト16編成が長野総合車両センターまで改造の為、入場回送されましたからね。

全編成の改造を終えたら、常磐緩行線を始め東京メトロ千代田線でも、実施されるのでしょうかね。

鉄道会社も少子高齢化やコロナ禍、テレワークによる在宅勤務で、利用者も減少しており、合理化や効率化に向け、ワンマン運転に関しても、導入される路線が増えそうですね。

今後の動きも目が離せないです。

今日も良い1日を、お過ごしください。

※写真は常磐緩行線を走るE233系2000番台

撮影日2022年2月8日 南柏北小金にて





f:id:kazuhiko19680908:20220224084244j:plain