ゆっくり徐行運転する八高線キハ110系

皆さんこんにちは。日曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

こちらの写真先週月曜日に、八高線沿線で撮影した、キハ110系2両編成が荒川橋梁を、通過するシーンを撮影した画像です。

この日は強風の為、荒川橋梁を通過する八高線の列車は、徐行運転で通過しておりました。

徐行運転で荒川橋梁を渡るキハ110系も、普段は速度を上げ通過いたしますが、この日は強風でゆっくり通過した為、たまたま撮影しておりました私は、楽に撮影する事ができました。

レアなケースですが、この様なシーンに巡り合ったのは、珍しいケースですね。

ダイヤ改正以降、八高線の非電化区間も、何らかの動きが、有りそうですがこれ以上、減便や編成減車は、無い様に願いたいですね。

午後もお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

※写真は強風により徐行運転で高麗川に向かう、八高線キハ110系の普通列車

撮影日2022年2月21日 寄居~折原にて




f:id:kazuhiko19680908:20220227101501j:plain