あと1週間ですね

皆さんこんにちは。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

ドラマ「ザ・ガードマン」や食いしん坊万歳等に出演された、俳優の川津祐介さんがお亡くなりになりました。

少年期に別の刑事ドラマに出演され、当時の記憶で馴染みが有りましたので、微かに覚えております。

慢性心不全により86歳で、お亡くなりになりましたが、ベテラン役者の方々の訃報を目にすると、一抹の寂しさを感じずにはいられません。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなり、失礼いたしました。

さて写真の205系宇都宮線の小金井~黒磯、日光線で運転されておりますが、来週土曜日のダイヤ改正で全て、E131系600番台に置き換えられます。

嫌と言う程、前述の路線で運転しておりましたが、それが全て置き換えられるのも、意外な感じですね。

まあ編成両数の関係も有るかと思いますが、何かしら185系の様に、イベントで残留する編成も、有るのでしょうかね。

もしかしたら仙石線で同じ、205系を置き換える、ミラクルが発生する可能性も、なきにしもあらずですね。

あと前述の185系205系で、有料撮影会でダイヤ改正後も、見られる可能性も有りそうですね。

乗車・撮影される方々はこの週末、足を運んでみては如何でしょうか。

※写真は日光線カラーの205系が、宇都宮線の運用に入ったシーン。

撮影日2021年9月21日 岡本~宝積寺にて



f:id:kazuhiko19680908:20220304110743j:plain