ダイヤ改正以降に転属の可能性は?

今日のダイヤ改正で、JR東日本新潟支社の在来線特急も、一部列車の廃止や区間短縮、減車が行われております。

写真の特急いなほE653系も、一部列車で減車が行われ、4両編成グリーン車無しの列車も、運転される様になりました。

また特急しらゆき号の一部廃止と、快速信越号(昨日乗りました)の廃止も有り、E653系に余剰も発生しているかと思います。

この様な事からE653系が、関東に一部里帰りし、高崎支社の485系ジョイフルトレインを、置き換える可能性もございますね。

まだ何とも言えませんが、特急いなほ号や特急しらゆき号の乗車率を見ると、利用者が大幅に増える可能性は、低いですからね。

寂しい状況ですが、今後の動向も追って行きたいと思います。

※写真は白新線を走る特急いなほ号。
今回のダイヤ改正で、秋田発着の本数縮小と、減車によるグリーン車無しの列車も、運転される様になった。

撮影日2021年5月31日 早通~豊栄にて



f:id:kazuhiko19680908:20220312090448j:plain