今月中の運転再開は難しい様です

皆さんこんにちは。週末金曜日、如何お過ごしでしょうか。

映画「ゴジラ」等に出演された、俳優の宝田明さんが今月14日、肺炎の為87歳でお亡くなりになりました。

今月10日には映画「世の中にたえて桜のなかりせば」の舞台挨拶で、元気な姿を見せておりましたが、突然の逝去にショックを、隠しきれない方々も、多いかと思います。

ドラマやCMにも出演され、馴染みの有るベテランの役者の方が、お亡くなりになるのは、寂しい事です。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて一昨日の深夜に発生した、福島県沖の地震により、東北新幹線常磐線の一部区間、および阿武隈急行の全線は、地震の被害により現在も、運転を見合せております。

写真の東北新幹線に関しては、今回の被害により、全線運転再開まではかなり、時間が掛かる様でJR東日本からも、今月中の運転再開は、難しいとの発表もございました。

明日から3連休ですが、何かしらの臨時快速を運転するかと思いますが、もし設定されても、限定的な本数かと思います。

また東北新幹線の一部区間運転見合せにより、東京羽田空港発着の航空機が、臨時便で岩手の花巻、仙台、福島への便も設定され、高速バスもコロナ禍運休から、運転再開された便もございますので、移動される方々はネットで調べて、上手く活用して欲しいと思います。

代替交通機関を利用し、ストレスや負担軽減して3連休を、過ごしたいですね。

今日の午後もどうぞ、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は郡山駅に到着寸前の、東北新幹線E2系E3系新幹線車両の連結シーン。

撮影日2022年2月14日 郡山市内のホテルから撮影。





f:id:kazuhiko19680908:20220318113853j:plain