望遠ズームで撮影したEF81型電気機関車

皆さんこんにちは。今日は昨日撮影した、福井県敦賀市に有る、敦賀機関区に眠るEF81 113号機を投稿いたします。

こちらの写真は鉄道敷地外から撮影いたしましたので、線路内から立ち入りはしておりません。

敷地外からの撮影により、画質は悪いですが、トワイライトエクスプレスカラーのEF81 113号機が車庫で、眠る姿をカメラに収めたいと思い、撮影いたしました。

今回の写真を投稿するに辺り、写真をトリミングして加工しておりますので、どうぞご了承願います。

ベッドマークを付けたら、寝台特急トワイライトエクスプレス号・日本海号・つるぎ号を、思い出してしまいますね。

もしかしたら将来、有料撮影会で実現できそうですが。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は敦賀の機関区車庫で眠る、EF81 113号機の前面。

撮影日2022年4月5日 福井県敦賀市内にて(敷地外から撮影)



f:id:kazuhiko19680908:20220406104846j:plain