撮影地で発生したピンチ

皆さんおはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は埼玉県比企郡小川町木呂子の、八高線沿線で撮影いたしました。

八高線高麗川~高崎の運用は、非電化区間で電化区間の、八王子~高麗川に比べ、利用者も少なくなる為、運転本数は少ないです。

そんな中でたまには八高線の、竹沢~折原で撮影したいと思い、東武竹沢駅から徒歩で、撮影地まで移動いたしました。

その間に歩きながらの移動中、春の草花を撮影したりして、足を運びました。

そして八高線の撮影地に到着し、カメラの電源を入れ、撮影しようとしたら、何とデジタルカメラのバッテリーが切れ、残量はすっからかん。

何度、電池を入れても、電池切れの表示になりました。

列車も当然、接近しておりますので、苦肉の策としてスマートフォンで、撮影いたしました。

スマートフォンで撮影した結果、何とか今回は撮影する事がでしました。

撮影地に足を運ぶ際は今後は、予備の電池を持って行きたいと思います。

今週もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は高麗川行き普通列車の、キハ110系ディーゼルカー

撮影日2022年4月10日 折原~竹沢にて



f:id:kazuhiko19680908:20220411004636j:plain