今後も東北本線で走る可能性は有りそうです

先月16日の福島県地震の影響で、約1ヶ月に渡り一部区間が、運転を見合せしておりました東北新幹線が、今日から全線で運転を、再開いたしました。

当面は臨時ダイヤでの運転になりますが、これで不便だった移動は、取り敢えず解消いたします。

東北新幹線の一部区間運転見合せで、東北本線の臨時快速で運転された、写真のE653系も昨日で役目を終え、新潟車両センター配置のE653系も、返却回送が行われる様です。

特急いなほ号で運転されている、E653系の通称フルーツミックスカラーは、今後も臨時快速で走った東北本線を、団体列車や臨時列車で、運転される可能性は高そうですね。

E653系に関しては来月、上野から仙台を東北本線経由で、団体列車が運転される予定で、こちらは勝田車両センターの、国鉄特急色カラーで運転される様です。

まあ写真のフルーツミックスカラーE653系は、特急いなほ号で毎日、運転されておりますから、もし乗りたくなったら初夏の日本海を眺めながら、特急いなほ号車内で飲食して楽しみたいと思います。(笑)

臨時快速で運転して来たE653系には、ハードな運用お疲れ様でしたと、労いたいと思います。

※写真は東北新幹線の代走輸送として、臨時快速の運転に備える為、宇都宮線を回送中のE653系

撮影日2022年3月31日 大宮から土呂にて





f:id:kazuhiko19680908:20220414075409j:plain