JR線で2種類のスペーシアを撮影

皆さんこんにちは。4月最後の土曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日の東京は天気も回復し、晴れの天気ですが、風が吹いて気温は低めの為、やや肌寒いです。

本日のブログは昨日、埼玉北浦和跨線橋から撮影した、東武100系スペーシアの写真を、投稿いたします。

オリジナル塗装と日光詣塗装の2種類を、スッキリしない天気の中、撮影いたしました。

形状は同じ車両でも、塗装が変わると別の電車の様な感じですね。

このゴールデンウィーク期間中、首都圏から日光・鬼怒川に足を運ぶ、観光客も多くいらっしゃるかと思います。

コロナ禍で一昨年・昨年は少なかった日光・鬼怒川も、今年は賑わいそうですね。

明日から5月ですが、お体に気をつけて、良いゴールデンウィークをお過ごしください。

※写真はJR線を走る、東武100系電車スペーシアの、オリジナル塗装(写真上)と日光詣塗装(写真下)。

撮影日2022年4月29日 北浦和~与野にて