E131系初の快速が期間限定で運転中です

皆さんおはようございます。憲法記念日の祝日火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日からゴールデンウィーク後半が、スタートいたしましたね。

今朝の東京は晴れの朝を迎えましたが、昨夕の雨の影響なのか、ひんやりしております。

さてJR日光線(以下 日光線)では、E131系600番台が今年3月のダイヤ改正で、運転が開始されましたが何と、このゴールデンウィーク期間限定で、臨時快速が運転されております。

車両は写真のE131系600番台3両編成で、運転されておりますが、日光線のみならずE131系では、初めての快速列車の運転となりました。

E131系600番台の、快速表示等はSNSTwitterや、動画サイトのYouTube等で多数、投稿されている様なので、興味有る方は検索願います。

当方は残念ながら、日光線のE131系快速列車の撮影は、まだ記録に収めておりませんので、先月中旬に撮影した、E131系600番台の普通、日光行きの写真で、投稿しております。

ゴールデンウィーク期間中の為、日光・鬼怒川温泉等への、観光客で混雑しているかも知れませんが、どんな快速列車なのか、乗ってみたいですね。

それではどうぞ楽しい、ゴールデンウィーク後半を、お過ごしください。

※写真は日光線を走るE131系600番台の、普通列車の日光行き。

撮影日2022年4月20日 今市~日光にて