8両編成で走る総武本線209系

皆さんおはようございます。こどもの日の祝日木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は久しぶりに、総武本線の有名撮影地、千葉四街道亀崎の通称モノサクこと、物井~佐倉にて撮影業務をいたしました。

同業者の方々も、ゴールデンウィーク後半と言う事で、こちらの撮影地で撮影を行っておりました。

今日は撮影した中の1点を、投稿いたしますが追って順次、他の写真も投稿して行きたいと思います。

写真は209系の普通列車ですが、8両編成で千葉に向かう列車を、撮影してみました。

日没寸前で北総台地の、山間に隠れる太陽を目の当たりにして、撮影いたしましたがやはり、露出は厳しい感じですね。

これから夏至までは、日も長くなる時期ですので、こちらに足を運ぶ方々も、多くなるかと思います。

なお亀崎周辺の田んぼでは、田植え作業が行われておりました。

初夏の田園や水鏡を入れ、撮影してみたいですね。

今日も楽しいゴールデンウィークを、どうぞお楽しみください。

※写真は総武本線を走る209系の普通列車

撮影日2022年4月29日 佐倉~物井にて