撮り鉄にエール?

皆さんこんにちは。こどもの日の祝日木曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

前回に引き続き今回も、総武本線の撮影地、通称モノサクこと物井~佐倉にて撮影した、鉄道写真を投稿いたします。(以下モノサク)

今回はE217系の写真ですが、先頭車のE217系Y-140編成のクハE216の窓から、乗客が手を出して振っております。

手を出している写真は、他にも209系の普通列車で、弁当か何かの箱を持っているシーンを、撮影いたしましたが、対向列車が来た時、接触の恐れも有り、危ないですね。

幸い対向列車の接近は無かったですが、モノサクで鉄道写真を撮影する、撮り鉄へのエールだったのでしょうか。

ゴールデンウィークの珍事でしたが、半信半疑のままちょっと、ブログに投稿したいと思い、写真を掲載いたしました。

それでは今日の午後も、お体に気をつけて、楽しい休日をお過ごしください。

※写真は総武本線を走る、E217系電車の快速列車。
先頭車の窓から手を出して振る、乗客の手も映り込む珍事だったが、撮り鉄へのエールだったので有ろうか。

撮影日2022年5月4日 佐倉~物井にて