短時間の撮影で終えました

皆さんこんにちは。火曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

昨日は雨模様の中、雨に濡れた新緑をバックに、八高線キハ110系を撮影いたしました。

こちらの写真は下り高崎行き、237Dの普通列車ですが結局、昨日撮影した八高線キハ110系のうち、下り高崎行き237Dのみ以外は、手振れやピントボケにより、没となりました。

埼玉寄居は午後から、雨模様の天気になり、カメラテストを兼ねて、鉄道写真を撮影いたしましたが、手持ち写真の撮影は撃沈し、三脚を立てて撮影できたのは、投稿した写真のみと言う、結果となりました。

やはり雨模様の天気での、鉄道写真は長い時間を掛け、撮影するものでは無いですね。

機材トラブルによる動作不具合や、雨水による機材への侵入、その他に路面スリップのリスクが、多く発生いたしますからね。

今日の関東は天気も良さそうなので、午後は撮影業務に出たいと思います。

皆さんもお体に気をつけて、午後も良い1日を、お過ごしください。

※写真は雨模様の中、高崎方面に向かう八高線キハ110系。

撮影日2022年5月9日 折原~寄居にて