スマホ破損で更新できませんでした

皆さんおはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日はブログの更新ができず、申し訳ございませんでした。

一昨日、移動中にスマホを誤って落としてしまい、画面割れと動作不良で、代替機種の手配やトラブルにより、ブログ更新が途絶えてしまいました。

本日から再開いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ更新できない間に、お笑いタレントで俳優の、上島竜兵さんが61歳でお亡くなりになり、突然の訃報のニュースに、ショックを隠せなかった方々も、多かったと思います。

上島竜兵さんと言えば、バラエティー番組の熱湯シーンで、「押すなよ 押すなよ」で熱湯シーンに挑んだシーンを、思い出す方々もいらっしゃるでしょう。

今後バラエティー番組等で、見られなくなるのは、往年の出演番組を知る者として、寂しさを感じずにはいられません。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて今日の写真は先日、東京東村山の秋津地区で撮影した、西武鉄道の特急電車、ラビューこと001系の特急むさし号を、投稿いたします。

西武線は昨日、停電によりダイヤ乱れがございましたが、朝の通勤・通学時で振替輸送を利用された方々や、遅刻された方々等で、影響が出た様ですね。

話が反れましたが、撮影した場所は西武池袋線と、武蔵野線が交差する場所に有る、踏切から撮影いたしました。

緑の中を走る特急ラビューのむさし号を、この季節に相応しいシーンを、走っている感じですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は緑の中を走る特急ラビューむさし号001系。

撮影日2022年5月8日 所沢~秋津にて