今月始めに撮影した珍しい鉄道写真

皆さんこんにちは。水曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

遅くなりましたが今月始めに、高崎線の撮影地、埼玉県熊谷市佐奈田地区で撮影した、E129系A11編成の写真を投稿いたします。

先月中旬に新潟車両センターから、大宮総合車両センターに入場し、今月始めに同センターでの検査を終え出場し、新潟車両センターに返却回送中のシーンを、撮影いたしました。

高崎線沿線で同系の撮影は初めてでしたが、まさか撮影できるとは思いませんでした。

この日の返却回送は、沿線で撮影されていた方も少なかったのか、話題にはなりませんでしたが、プチ鉄道ネタとして、撮影できただけでも良いかと思います。

また機会が有れば、撮影してみたいですね。

※写真は大宮総合車両センターを出場し、新潟車両センターに向け高崎線を走行中の、E129系A11編成の回送列車。

撮影日2022年6月1日 行田~熊谷にて