新規鉄道撮影地で撮影

皆さんこんにちは。月曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

昨日は神奈川県茅ヶ崎市の浜竹地区に有る、東海道本線沿線の撮影地で、新規撮影業務を行いました。

こちらの撮影地、今回足を運んだのが初めてで、沿道から撮影いたしましたが、やはり初めての撮影地と言う事も有り、撮影ミスや失敗も、発生してしまいました。

沿線沿いは住宅地も有り、車両や歩行者の通行もまあまあ多いので、撮影の際は細心の注意を祓いながら、撮影いたしました。

こちらの写真は特急踊り子号E257系ですが、逆光になる為、面潰れでの撮影になりましたね。

神奈川県内の東海道本線沿線の撮影地は、東京近郊のベッドタウンを走る為、静かに撮影したいとなると小田原以西で、撮影するのが望ましいですね。

次回も機会が有れば、朝を運びたいと思います。

※写真は東京方面に向かう、特急踊り子号E257系。

撮影日2022年6月19日 茅ヶ崎~辻堂にて