「東海道線直通」表示のE531系

皆さんおはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京の天気は曇り空ですが、空は明るいです。

先週土曜日に常磐線の撮影地、千葉県松戸市東平賀にて撮影した、E531系のLED表示が東海道線直通の表示で、走行しているシーンを初めて、撮影いたしました。

過去に上野東京ライン直通や、品川表示等は撮影した事が、有ったと思いましたが、東海道線直通の表示は、無かったと思いますね。

現在、常磐線からの直通は、品川発着しかございませんが、臨時で品川以西の川崎・横浜方面に向かう、直通列車が運転されるので有れば、ぜひ乗ってみたいですね。

もし長距離で、小田原や熱海までE531系の直通が、臨時運転するならば、グリーン車も満席になりそうですね。

話は膨らみ過ぎましたが、今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は東海道線直通のLED表示で走る、常磐線E531系電車。

撮影日2022年6月18日 南柏北小金にて