場所に寄っては面縦も有りかな

皆さんおはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

先月中旬に撮影した、貨物列車の写真ですが、こちらの写真、撮影位置と構造物等を避けて撮影した結果、面縦にせざる負えない写真となりました。

撮影場所の神奈川県横浜市戸塚区上倉田地区は、東海道本線横須賀線東海道貨物線が走っておりますが、上下線6線も有り、撮影可能は場所も限られる為、東海道貨物線上り列車を撮影する場合、この様な面縦での撮影も、やむを得ないかなと思っております。

鉄道写真の撮影で昨今は、一部撮り鉄の不祥事により、マスコミやネットでは批判記事や、批判コメントを目にしますが、撮影地でのトラブルや批判の無い様に、今後も周囲の状況や環境を確認し、撮影して行きたいと思います。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は東海道貨物線を走る、EF210牽引のコンテナ貨物列車。

撮影日2022年5月15日 大船~戸塚にて