昨日はショッキングな1日でした

皆さんおはようございます。週末土曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は安倍晋三元総理が、奈良県奈良市大和西大寺駅前で、選挙演説中に元海上自衛官の、山上徹也容疑者に2発の銃で撃たれ、同県内の病院に運ばれましたが、17時03分にお亡くなりになりました。(67歳)

政策では賛否両論の有る元総理でしたが、だからといって銃で殺害するのは、許されるべきでは無いと思います。

この場をお借りいたしまして、お悔やみを申し上げます。

さて昨日は鉄道関連でも、幾つかトラブルが発生いたしましたが、西武池袋線保谷駅にて、写真の東京メトロ10000系が、パンタグラフにビニールが引っ掛かり、車両トラブルが発生いたしました。

この為、西武池袋線の池袋~所沢にて、半日近い運転見合せとなりました。

その他にも小田急線で車内トラブルや、東武スカイツリーラインのせんげん台にて、東急2020系の車両トラブル等が、発生いたしました。

この週末は参議院選挙もございますが、何事のトラブルや事件が無い事を、願いたいものです。

どうぞ皆さんもお体に気をつけて、良い週末をお過ごしください。

※写真は西武池袋線を走る、東京メトロ10000系電車。

撮影日2022年5月8日 所沢~秋津にて