逆光で四季島を撮影してみました

皆さんおはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日は昨日、埼玉県蕨市南町地区の、京浜東北線沿線で撮影した、豪華寝台特急列車の四季島を、投稿いたします。(以下 四季島)

四季島の写真は以前、武蔵野線沿線で撮影した写真を、投稿いたしましたが今回は、西川口駅から近い、撮影地を選び撮影いたしました。

こちらの撮影地で撮影する場合、順光で撮影できる湘南新宿ライン北行き(浦和・大宮方面)側から撮影いたしますが、今回は同業者もおりましたので、たまには京浜東北線南行き(王子・上野側)から、撮影いたしました。

逆光で四季島を撮影いたしましたが、四季島の塗装の影響なのか、逆光でも問題無く撮影できました。

ただ京浜東北線南行き側は、架線柱が入る為、工夫して撮影した結果、左右がギリギリの撮影となりました。

無駄が無いとは言え、ギリギリの画像も、あまり余裕が無いですね。

今週もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は上野に向かう四季島。

撮影日2022年7月10日 蕨~西川口にて