3057レ貨物列車をアウトカーブで撮影

皆さんおはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日はスッキリしない天気の中、久しぶりに埼玉北浦和の撮影地で、簡易撮影業務をいたしました。

本日投稿した写真は、ロケ先からの帰り際に、北浦和駅寄りの跨線橋から撮影した、3057レ貨物列車です。

東京隅田川を夕方17時過ぎに発車し、翌日10時前に北海道の札幌貨物ターミナルへ到着する、コンテナ貨物列車です。

こちらの3057レ貨物列車は先程、JR貨物の運行情報を確認したら、2022年7月14日の9時現在、いわて銀河鉄道線滝沢駅で、停車中の様ですね。

大雨の影響も有るかと思いますが、首都圏と北海道を結ぶ、物資輸送を担っておりますので、遅延発車するものの、無事に到着して欲しいと思います。

撮影時の天候は厚い曇り空だった為、露出は今一つでしたが、久しぶりに北浦和のアウトカーブから、撮影できて良かったです。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真はEH500-10が牽引する、3057レ貨物列車。
アウトカーブからコンテナ満載で、通過するシーンは圧巻で有る。

撮影日2022年7月13日 北浦和~与野にて