貨物列車も遅延と運休が続いております

先日の大雨による影響で、宮城県内のJR線の一部区間では、今日も終日運転見合せと、運休が発生しております。

調べて見たら、東北本線では路盤崩落や土砂崩れ、仙石線では倒木により、被害が発生している様です。

この影響で宮城県内での、一部区間の運転見合せにより、東北本線を走る貨物列車も途中駅での抑止や、運休が発生しており今後、物流に大きな影響が出そうです。

具体的な運転再開の目処は、立っておりませんが、週明けの明日には、運転再開の見込みでしょうか。

宮城県内の塩竈市や松島周辺の、沿岸部で影響が出て居そうな感じですかね。

この3連休に移動される方々も、迂回での移動を余儀無く強いられた感じですね。

今後のJRからの情報を、待ちたいですね。

※写真は札幌貨物ターミナルに向かう、EH500牽引の3057レ貨物列車。

撮影日2022年5月28日 西川口~蕨にて