上手く行かないものです

皆さんおはようございます。土用丑の日の土曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

ちょっと駄洒落の様なご挨拶でしたが、これから本格的な暑さと夏バテに備え、鰻を食べて体力を保ちたいですね。

さて今日の写真は昨日、埼玉北浦和で撮影した鉄道写真ですが、電車並走シーン撮影もタイミング悪いと、投稿した様な結果になりますね。

昨日は上野東京ラインで、安全確認か異音関知か定かでは無かったですが夕方、減速運転が行われておりました。

湘南新宿ラインE231系と、上野東京ラインを回送中の651系が、上手く揃って並走しながら運転するシーンが、撮影できるかと思いきや、651系がかなり減速運転をしており、結果は架線棒(名称分からない)に先頭車に掛かった為、失敗に終わりました。

沿線から撮影している為、こればかりはコントロールできない為、どうしようも無いですね。

今日も暑さが厳しくなりますが、どうぞお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は湘南新宿ラインE231系(写真左)と、上野東京ラインを回送中の651系(写真右)の並走シーン。
651系先頭車に架線棒が掛かり、残念な写真となってしまった。

撮影日2022年7月22日 与野~北浦和にて