横須賀線の線路を南武線のE233系が走る!?

皆さんおはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝は横浜戸塚のホテルから、ブログを投稿しております。

昨日はTwitterフォロワーの方のライブが、横浜戸塚で有り、ライブ以外に撮影業務も行いました。

こちらの写真は、横浜戸塚上倉田地区の東海道本線横須賀線の撮影地で撮影した、E233系8000番台電車の画像です。

南武線の電車が横須賀線を走る姿に、知らない方々は驚いたと思います。

これは昨日、鎌倉車両センターで行われた、横浜支社配置のE233系撮影会で、イベント展示されたE233系8000番台ナハN36編成が、配置先の鎌倉車両センター中原支所に向け、返却回送中のシーンを撮影いたしました。

返却回送の時刻に関しては、私も分からなかったので、ライブ終了後に再び、上倉田地区の撮影地で撮影してたら、偶然にも撮影できた感じです。

なおこちらの撮影地には、同業者や撮り鉄の方々も数名、撮影されておりましたが、現地での混乱やトラブルも無く、撮影する事ができました。

その他にこちらの撮影地で撮影した、写真画像につきましては順次、投稿して行きたいと思います。

今週も暑さに気をつけて、お過ごしください。

※写真は鎌倉車両センターでの展示会イベントを終え、配置先の鎌倉車両センター中原支所へ回送中の、E233系8000番台ナハN36編成。
見慣れない電車が横須賀線を走ったので、沿線の方々も驚いたかも知れない。

撮影日2022年7月24日 大船~戸塚にて