自然災害から逃れ帰宅いたしました

皆さんおはようございます。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日はあまり体調が優れない中、簡易撮影業務を埼玉寄居町で行いました。

写真は八高線普通列車241D高崎行きですが、こちらの列車を撮影し、上り列車の高麗川行きを撮影後、雲行きが怪しくなり雷も鳴り始めた為、現地を後にし寄居から秩父鉄道で、熊谷乗り換え高崎線で帰りました。

熊谷から高崎線で移動する際、雨も激しく降り始めた為、無事に東京赤羽まで移動できれば良いなと、思いながら何とか遅れも無く、到着いたしました。

その後バスに乗り、鉄道遅延情報をチェックしたら、八高線高麗川~高崎で運転見合せ、高崎線岡部駅での落雷による信号機故障で、運転見合せになり、行きに移動した東武東上線も大雨で、一部区間の運転見合せや、秩父鉄道も大雨による遅延と、遅くなっていたら、振替輸送での帰宅を強いられる処でした。

体調が優れない中での、自然災害による被害を未然に、回避できたのは幸いだったと思います。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は八高線241D高崎行き普通列車

撮影日2022年7月28日 折原~寄居にて