池袋を後にする相鉄12000系電車

皆さんおはようございます。火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京は晴れて、気温も高めで暑さに気をつけて、過ごしたいと思います。

当方の夏風邪も治り掛けとは言え、まだちょっとしんどいですが、その様な状況の元で昨日は、東京池袋の南池袋で簡易撮影業務をいたしました。

写真は池袋では滅多に見掛けない、相鉄12000系の回送列車です。

東武東上線車内から旧池袋電車区に、相鉄12000系が本線に出場する前を発見し、池袋に到着したら直ぐに南池袋の撮影地まで、急いで移動いたしました。

そして14時過ぎになり、池袋を後にし回送で新宿方面に向かう、相鉄12000系(12005編成)を撮影いたしました。

今回、池袋に相鉄12000系が来たのは、詳しくは分からないのですが、埼京線内の踏切通過試験による試運転との、ネット書き込みがございました。

以前は埼玉川越まで、埼京線経由で試運転しておりますので、ちょっと不思議に思いましたが、ブランク発生してたので、改めて試運転が行われたのでしょうか。

細やかなプチネタも、撮影できると嬉しいですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は池袋を後にし新宿方面に向かう、相鉄12000系電車の回送列車。

撮影日2022年8月1日 池袋~目白にて