今回はこちらから撮影

皆さんおはようございます。土曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日は広島原爆投下から、77年を迎えた日ですね。

ブログを更新中の時間帯にふと振り返りながら、本日の写真を投稿いたします。

昨日、千葉袖ヶ浦坂戸市場の内房線沿線で撮影した209系電車です。

線路際は夏草が、生い茂っておりましたので今回は、浮戸川堰周辺から撮影いたしました。

スッキリしない天気の元、シャッターを切りましたが、逆光で面潰れが無い半面、残念な天候の中での撮影となりました。

鉄道写真は列車本数が少ない分、割りと楽に撮影いたしましたので、空き時間は浮戸川堰周辺で野鳥や、鮒等の魚類を撮影したりしました。

昨日は浮戸川堰で水門の、開閉作業が行われており、その作業を眺めておりました。

この週末、海や山のレジャーに足を運ぶ方々は、気をつけて楽しんでください。

※写真は千葉方面に向かう、内房線209系電車。

撮影日2022年8月5日 巌根袖ヶ浦にて