日が短くなって来ておりますね

皆さんおはようございます。火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

ここ数日、有名人・著名人の方々の訃報を、目にする機会が多いです。

先日は市田ひろみさんの逝去、昨日は声優としてルパン三世次元大介役を担った、小林清志さん先月30日に肺炎で、お亡くなりになりそして今日は、歌手で女優のオリビアニュートンジョンさんが、お亡くなりになったニュースが流れました。

往年のご活躍を知る当方として、今回の訃報ニュースは、夏の時期と言え一抹の寂しさを、感じずにはいられません。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなり失礼いたしました。

さて昨日は埼玉西川口にて、Twitterフォロワーの方の夜間ライブが有り、カメラテストを兼ねて開催時間前を利用し、同蕨市南町地区で鉄道写真や、航空写真の撮影業務を行いました。

空は霞んだ感じの青空で、航空写真の撮影ではスッキリしない感じになりましたが、鉄道写真はまあ何とか良い感じで、撮影する事ができました。

まだ8月の中旬前とは言え、やはり日は少しずつ短くなり、18時以降の撮影も厳しくなりつつ有りますね。

暑過ぎる気候はやや苦手ですが、日が長い時期の撮影は好きなので、これから短くなるのは、寂しくなりますね。

写真は東武100系の特急スペーシアきぬがわ号ですが、JR線区間での乗車は皆無な為、機会が有れば乗車したいですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は夕暮れのJR線を走る、東武特急スペーシアきぬがわ6号。

撮影日2022年8月8日 蕨~西川口にて