西川口を後にする3057レ貨物列車

皆さんおはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日のブログでもお伝えいたしましたがここ数日、有名人・著名人の方々訃報を、目にする機会が多く寂しさを感じております。

昨日は声優の大竹宏さん、デザイナーのイッセイミヤケさんの逝去の訃報が、ネットニュースに流れ、ショックを受けた方々も、多いかと思います。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなり失礼いたしました。

さて今日の写真は一昨日、埼玉蕨南町地区で撮影した、東京隅田川発3057レ貨物列車の、札幌貨物ターミナル行きです。

お盆前のコンテナ積載が多く、EH500-17が首都圏を後にし、北海道を目指して走る姿を撮影できるのも、今年はあと1カ月ちょっとですね。

場所柄、跨線橋からの撮影となりましたが、西川口のホテル街を入れ、撮影するのも証明になりますね。

今日も暑さが厳しいですが、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は埼玉西川口のホテル街を後にする、3057レ貨物列車。

撮影日2022年8月8日 西川口~蕨にて