夏らしい風景をイメージした鉄道写真

皆さんこんにちは。旧盆土曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

東京は台風8号の影響により、大雨や落雷の天気で、現在は一時的に雨も止んでおります。

さて今日の写真は先日のブログに引き続き、千葉袖ヶ浦坂戸市場の、内房線沿線で撮影した鉄道写真を、投稿いたします。

写真は特急新宿さざなみ2号E257系500番台です。

夏の日差しと浮戸川を入れて、夏らしい風景を含めた鉄道写真を、演出して撮影いたしました。

線路際は夏草が生い茂り、下回りが隠れる為、せめて先頭車だけでも、夏草に隠れずに撮影したいと思い、浮戸川の橋梁で撮影いたしました。

こうして見ると、特急新宿さざなみ号も千葉房総の、レジャー客輸送をイメージさせますね。

今日の関東は台風の影響により、生憎の空模様ですが明日日曜日は、天気も回復し暑くなりますので、首都圏在住の方々で千葉房総の館山や南房総等へ、足を運んでみては如何でしょうか。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は夏の日差しと浮戸川をバックに、千葉方面に向かう、特急新宿さざなみ2号E257系500番台。

撮影日2022年8月11日 巌根袖ヶ浦にて